人気ブログランキング | 話題のタグを見る
keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2008年 11月 30日
■ 誕生!

**************************************************
Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ
**************************************************
Hiro Keia yahoo! オークションサイト
**************************************************


私の親指と足が同じ大きさです(笑)



昨日もチョコッと書きましたが、妹の無事出産しました♪

カワイイ女の子の誕生です(^^)


午後になって病院へ行ってきましたが、

やっぱり赤ちゃんは癒されますねぇ( ̄ー ̄)

見ていて飽きません。


新米ママ・パパな妹夫婦は、早朝の出産だったこともあり

眠たい顔をしながらも、赤ちゃんを見るたびに喜びで顔がほころんでいました。


私たち夫婦も、悪がきな息子達も赤ちゃんの時は可愛かったなぁ・・・・。

今では憎たらしい場面も多々ありますけどね(笑)


でも、産まれたばかりの赤ちゃんを見るたびに

生命の神秘を感じずにはいられません。


昨日まで母親のお腹の中に入っていたんですからねぇ・・・・。


当たり前ですが(笑)



出産の喜びや、幸せな気分って

自分の子供の出産の時も、同じように感じているはずなのですが

子供達が成長して大きくなるにつれ、

産まれた頃の愛おしさと言うか、何と言うか・・・・・・記憶は薄れているのかもしれません。


ですが、


こうやって改めて赤ちゃんと、その父親、母親を見ることで

それが身内であっても、他人でも、自分に置き換えて思い出し・・・考え・・・。

息子達が赤ちゃんで産まれて来た時の感動や喜びを

再確認したりするものなのです。


今ではスッカリ悪ガキに成長した息子達、

イタズラしたりして、怒ったり怒鳴ったりすることも多々あるのですが

赤ちゃんだった頃を思い出し、接するのも大切なことかもしれません。



・・・って。



そんな事を思いながら、実家に帰宅したのであります。

ちなみに、産婦人科は子供達の面会はNGなので

妹夫婦の赤ちゃんへ会うのには、ヨメと私で行ったのですが

母と留守番をしていた息子達は、DSと取り合ってケンカしておりました(-_-;



・・・・・・。




まぁ・・・。


今から妹夫婦も、赤ちゃん中心の生活で大変でしょうが

頑張って元気に育てて欲しいものです。



**************************************************
Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ
**************************************************
Hiro Keia yahoo! オークションサイト
**************************************************
------------------------------------------------------------------------------------------