人気ブログランキング | 話題のタグを見る
keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2009年 01月 25日
■ されどブーメラン

遅い朝食を食べて、フラフラと100円ショップへ・・・。

サードシートの跳ね上げの為に使っていた、ステンレス製のフックが壊れていたので購入。

後は結束バンドと、ヨメが何やら買っていた模様。


息子達はショッピングセンター内にあるゲームセンターに一直線!

たまたま財布を持っていた次男坊は100円握り締めて、

つまらないゲームをしようとしたところを、長男坊に促されて

100円ショップの玩具売り場に来た。


・・・。


ってか・・・。


先週も確か100円ショップに来てたな(笑)

長男坊がゴムで動く飛行機を買ったんだっけ( ̄ー ̄;


散々迷った次男坊は、プラスチック製のブーメランを購入。


実家の前の広場で、早速ブーメランを飛ばしたんだけど

所詮、100円ショップのブーメラン・・・。

飛ぶけど戻ってこない(-_-;


次男坊は不満そうな顔と言うよりは、なぜ戻ってこないのか不思議な顔をして

投げたブーメランを取りに行っては投げを繰り返していた(笑)


まぁ、これだけ遊べれば買った価値はあったかな?


・・・なんて、

私も拾っては次男坊に投げ返していたんだけど、

たまたま投げ返していたブーメランが、広場に置いてあった木材の角にHit!

見事にプラスチック製のブーメランはポッキリ折れ

泣き叫ぶ次男坊(-_-;


・・・それでは・・・と

たまたま仕事場に飾ってあった、オーストラリアの木製のブーメランを持ってきて

次男坊に渡したのだが、ご機嫌は収まらず泣くばかり(-_-)


このブーメラン・・・。


仕事場にかなり昔から飾ってあるのだが・・・・飛ぶのだろうか?

見た目は本格的な木製で、表面には英語でオーストラリアと記されていて

裏面にはカンガルーの絵が描かれている・・・。


飛びそう♪


飾り物なんで、勿論投げた事は一回も無いのだけれど

ついに・・・飛ばす時が来た!


斜め45度を意識し、勢い良く投げてみると・・・・。


・・・。

・・・・・・・。


泣いていた次男坊も、そのブーメランを見て驚いた!



・・・・もの凄い飛距離!!!









だけど・・・。





戻ってこない(爆)






(-_-)







(-_-;







(T-T;







orz









・・・再び泣く次男坊。







いや・・・あのね。


誰もがブーメランって聞くと、戻ってくるイメージってあるじゃないですか、

投げた後、その軌道を目で追って

戻ってきた時の為に構えていたりして・・・・。

それが・・・。

戻って来ない時の寂しさは言いようがありません(-_-)


投げ方がいけないのか、何度も試してみましたが

少しは戻ってくる時はあるものの、ガッチリ掴むほど戻ってはきません・・・。


ブーメランってこんなもんですかね?




もう・・・ブーメランは二度と飛ばす事は無いと心に誓った瞬間でした(-_-)



・・・が!



実家に戻ると、ヨメが牛乳パックをハサミで切り開き

なにやら工作をしていたのですが、

なんと牛乳パックで羽が三枚あるブーメランを作ったんですよ!


このブーメラン・・・。


そう言えば「でんじろう先生」が作ってたな・・・。


試しに部屋で飛ばしてみると、綺麗に円を描いて戻ってくるではありませんか!!!




スゲエな・・・ヨメ(笑)

スゲエな・・・でんじろう先生(笑)




ブーメランって言っても、奥が深いっすね・・・。

本当に戻ってくるブーメランってあるのでしょうか?

まぁ・・・戻ってくるブーメランを入手できたとしても、

所詮ブーメラン・・・・。


ヨメが作った牛乳パック製で十分です(爆)




・・・。


・・・そんな感じの週末でした(-_-)






------------------------------------------------------------------------------------------