人気ブログランキング | 話題のタグを見る
keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2009年 02月 10日
■ 毎日戦争


先日、長男坊の誕生日に買ったPS2ソフトなんですが、

長男坊のいない間に私が夢中になってプレイしてたりします(笑)


「エースコンバット・ゼロ」


って言う、戦闘機で戦争をするゲームなのですが

暇つぶしには良いゲームかもしれません・・・。


以前から、ネトゲではスペシャルフォースにハマってたりするんですが、

何だか、そんな感じで毎日戦争三昧だったりします(^^;


しかし・・・今のゲームはリアルですな。


内容にしても、子供には理解できない部分が多いのかもしれませんし

戦争がテーマなわけですから、子供にとってどうなのかと思う事もしばしばです。


確かに戦闘機や、戦車がカッコ良く見えたりして

プラモデルを作ったりする事は、どこの小学生にもあることなのでしょうが、

よく考えると、戦闘機も戦車も、戦艦も

人を大量に殺す為の効率の良い機械・・・。

と言っても過言ではないような気がするのは私だけでしょうか?


核兵器にしてもそうですが、所持しているだけで脅威となり

実際に使ってしまうと大変な事になるものって、戦争の道具だけではなく

結構身近にあったりするものですよね。


戦争はゲームの中だけで十分・・・・。


今現在も中東諸国では戦争や内紛の真っ只中の国もありますが

国、民族間での事情があるとはいえ、

戦争の無い世界を願うばかりです。




帰ろ。




------------------------------------------------------------------------------------------