人気ブログランキング | 話題のタグを見る
keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2009年 05月 24日
■ 釣行期番外編




動画の順番がごちゃごちゃですが、最後のコマが出船前の様子です。


久々に釣りに行ってきました♪

今回は、以前より『釣りに連れてって・・・』とせがまれていた長男坊を連れて

静岡県東伊豆伊東からボートで釣りしてきました

詳細はHPで↓

Take it Easy(釣行期参照)


普段から車酔いする長男ですので、前日に子供用酔い止めを持参し

出船30分前に服用させたのですが、それが効かなかったのか?釣りをし始めて数分で

見事に船酔いになった長男・・・。




一時は、これで一日釣りにならずに潰れたかと思いましたが

根性あるのか?それとも親に似て釣り好きなのか、

具合が悪くなる→船上で寝る→復活して釣りする→具合が悪くなる→寝る→復活して・・・・・・

の繰り返しを午前中していました

午後は船酔いに慣れたのか、せっせと釣りに励み楽しんでいたようです。






さて・・・釣りの内容ですが・・・。


釣果はイマイチ・・・と言うか、ダメでしたね(-_-)






それでも私にとって久々の釣りだったし、スタート時に船酔いで具合が悪かった長男坊も

復活して楽しく釣りができた事を思うと、釣果ド返しで楽しめたことは確かです。




魚種は違っても、釣れても、釣れなくても・・・・少し後ろ髪引かれると言うか、

『こうすれば良かった』 『今度はコレを試してみよう』・・・などの思い残しがあった方が

その釣行自体が楽しめた証拠なんでしょうね。








そんなわけで、帰りがけに夕マズメエギングを試みたのですが

先行者と、ポイント空き待ちまでいる釣り場に嫌気がさし

富士市でいつもの美味いラーメンを食べて、帰宅しました。


獲物は今日の昼食に、実家で義弟夫婦と両親と私たち家族で食べました♪




念願のカイワリを初めて食べてみたのですが、もっと食べないと味が分からん(笑)

やはり美味い事は確かですが、隣に並んでいたイワシの刺身もとろけるようで美味く

カイワリに負けていないくらい美味でした♪
















さて・・・。


ここ近年釣りに行けてない私でしたが、暇を見ては出掛けたいと思ってます。

今回の釣りも、正月以来3ヶ月?ぐらい行ってなかったのですが

やはり釣りは私にとって一番のストレス発散になっているのを、今回再確認しました(-_-)

そんなわけで、歳を取ってオッサンになってくると

いらないような野暮用が増えてくるのですが、それに負けじと釣りに出かけようと思います。



で・・・・。



今日は延期になっていた『結婚記念日』をお祝いをする予定です。





帰ろ。




------------------------------------------------------------------------------------------