人気ブログランキング | 話題のタグを見る
keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2009年 08月 15日
■ プチ旅行に行ってきました♪


昨日はヨメの実家でゆっくり過ごすつもりで出かけたのですが

ヨメの実家の義兄2家族と、急遽遊びに行くことに決定!

コンビニでおにぎりやらサンドイッチなどを買い込み、山梨県山梨市牧丘町から

雁坂峠を抜けて埼玉県側へ・・・。





埼玉県秩父市中津川村の『彩の国ふれあいの森』へ到着♪
http://www.chichibu.ne.jp/~furemori/








いつもヨメの実家がある、山梨市牧丘町までは来るのですが

その先と言っても、せいぜい広瀬ダムまで行くくらいで

何年も前に、山梨県と埼玉県が雁坂道が開通したのに埼玉県側に抜けたことが無かったんです。


埼玉県側に出たとは言え、結果から言えば、山の中の渓流に行っただけなんですがね(笑)

それでも急遽出かけたとは言え、プチ旅行気分を楽しんできました♪



携帯動画なので画質最悪ですが、あしからず(-_-;



森林科学館の手前、木の階段を降りて渓流へ

荒川上流の奥秩父、中津川の水源地域・・・当たり前なのですが、綺麗な水が流れ

山間には涼しい風が吹いて、森林浴を存分に楽しめる良い場所です。


事前に下調べして来なかったのですが、どうやら宿泊施設や温泉などもあり

今度はバーベQの支度をして、ゆっくり来ようと思いました。


帰りにちょっと寄り道して、滝沢ダムからループ橋を通り

古民家で良い感じの蕎麦屋さんを見つけたので、蕎麦を食べて帰ろうと思いましたが

あえなく「営業終了」で、再び山梨方面へ走り、山麗亭で蕎麦をたべて帰ってきました。


ちなみに今日は仕事でしたが、

お土産に買ってきた「そば殻」で、ヨメが枕を作ってくれています(笑)



たまには無計画なプチ旅行も楽しいものですね♪


明日で連休はお終いですが、また何処かへ行きたいなぁ・・・。







------------------------------------------------------------------------------------------