人気ブログランキング | 話題のタグを見る
keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2009年 08月 26日
■ 変?


ニュースで騒がれてる「新型インフルエンザ」

ニュースでも集団感染の危険性について語っていた・・・。


夏休みが終わり、長男坊も先日から学校に通い始めたんだけど

水道の石けんは除菌用に変更されたりしたらしい。


そう言えば先日、不在者投票をしに役所に行ったのだけど

その場でも、除菌用のアルコールスプレーや、ウェットティッシュがあったなぁ・・・。


何だか騒がれすぎな気もする新型インフルエンザだけど、

いつもテレビを見て思うのが、学校などの始業式や全校集会で

新型インフルエンザについて危険を促す校長や先生方の様子が放映されているところ(-_-)



集団感染の恐れがあるなら、全校集会しない方が良くない?



長男坊に聞いたところ、やはり始業式で全校集会をしたらしいけど

それって何だか言ってることと、やってることが違うような気がするのは私だけでしょうか?(-_-)


「マスコミで騒がれていますが、正しい知識をもって、マスクなどの着用を・・・・・・」


・・・って言う前に、

集団感染の恐れがある病気の正しい知識を説明するのに

マスクもせず集団の前で説明するのは本末転倒のような気がしてなりません。


まっ・・・。



オバカでも元気が一番!が家訓の我が家・・・。


ヨメも息子達も、元気で飛び回っております(-_-)

元気が一番ですね。




帰ろ。





------------------------------------------------------------------------------------------