人気ブログランキング | 話題のタグを見る
keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2009年 08月 31日
■ ドライブ&釣りしてきました♪




30日に家族で西伊豆をウロウロしてきました。


本当は前夜に出発して、夜にアジ、イワシを釣ろうと思ったのですが

次男坊の熱が上がり、一時は断念(-_-;

次の朝、何事もなく次男坊の熱が下がっていたので、朝7時に西伊豆へ向けて出発しました。


沼津で餌と仕掛けを買い込み、西伊豆の安良里港へ・・・。


早速サビキ釣りスタート!


一つは延べ竿にトリック仕掛け、もう一つはエギングタックルでカゴサビキ・・・。

イワシやアジが釣れれば嬉しいのですが、釣れるのは小さいメジナやネンブツダイ

それにカラフルなドジョウみたいなやつ(笑)なんだこれ?


ハッチバックを開けて座り込み、オニギリを食べながらノンビリ釣り♪

たまにはこんな釣りも良いもんですね(^^)


昼過ぎ頃に、回遊してきたのか小サバが三連チャンするも、その後続かず・・・。

そうこうしているうちに、沖上がりの釣り船が帰ってきた

丁度、私達家族が釣りしている場所に横付けしたのだが

息子達は船に興味津々↓















どうやらスルメをつってきたみたいなのですが

興味があるくせに、なかなか近づけずにいる息子達に、とても良い機会なので


『あのオジサンに何が釣れたのか聞いてきてごらん』


・・・と息子達に言ったのです。


息子達は船に駆け寄り、





「なにがつれたのーー?」





と・・・。

気のよさそうな船長さんは、息子達にニヤリと微笑み




「コレだよ!持って帰って食べな♪」



と、沖干ししてあるスルメをくれたんです。

ビックリしている息子達は、差し出されたスルメをなかなか掴むことができず

ようやく掴んだ次男坊はビックリした様子でした(笑)


息子達も私もヨメも船長にお礼を言い、とても良いお土産を頂きました(^^)


いや・・・。


あのね・・・。


催促するつもりは無かったんですよ!

ただ息子達が釣り船を見たり、知らない人と話すのって、凄い良い機会だと思ったんです

ですが、結果お土産スルメまで貰っちゃったりした息子達・・・。
























 ぐっじょぶ! 

































その後、釣りもアタリが遠のいてきたので撤収し、土肥へ移動しましたが

この頃から風が強くなり、赤灯台でジグを数投するも断念(-_-)

漁協前でコマセ釣りするも、思うように釣れず納竿・・・・。


温泉に入って帰ろうかと思いましたが、

花時計前の足湯でウダウダしているうちに時間が経ってしまい、温泉には入りませんでした。

あの足湯、知らないで右側に入って

「超あちぃー」

なんて家族でワイワイ大騒ぎだったんですが、

左側は丁度良い温度なんですね(笑)知らなかった(-_-)

真ん中にある手湯が熱かったんで、両方熱いのかと思ってました・・・。

どうりで最初に行った時、左側に入っている家族は平気な顔をしてたんだなーと(^^)


そんなこんなで山梨に向け車を走らせ

途中、富士の丸天で暴飲暴食して帰宅しました(笑)



今回、何の気無しに家族で出かけた西伊豆ドライブ&釣りでしたが

結構楽しめました♪


また出かけようと思います。



さて・・・・今夜は、スルメを焼いて七味で頂く予定です♪

ビールは秋味ですな♪




帰ろ。














追伸・・・。


スルメを頂いた安良里港の『行洋丸』船長さん、ありがとうございましたm(_ _)m





------------------------------------------------------------------------------------------