人気ブログランキング | 話題のタグを見る
keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2009年 09月 20日
■ 釣りの準備をしてます。















シルバーウィークですね・・・。


どこかで釣りに行こうと考えていたのですが、優柔不断な私・・・。

昨日駆け込みでレンタルボートを予約して、今日は家族でショッピングがてら

釣具屋に寄ったりして備品を買い込み、仕掛けを作ったりして準備してます(-_-)


場所は沼津・・・。

今回は長男坊と一緒の釣行です。


ボート釣行は、伊東オーシャンと、宇久須の福神丸さんしか出船したことがなく

まだまだ経験値の少ない私(-_-)

いつもはスペシャルガイドな『イカ釣り師さん』が同行してくれているので

まさしく大船に乗った感じなのですが、今回はどうなることやら心配です(-_-:


狙いはマダイ、アジ・・・。

サブはカワハギ・・・。

ソーダ、サバも釣れれば土産は安心・・・。


と、言ったところでしょうか?

マダイを真剣に狙ったことの無い私、事前にアドバイスをして頂き

伊勢尼10号針でハリス5m一本針仕掛けを用意しました。


まっ・・・そんなに簡単に釣れるもんじゃないでしょうけどね(-_-)


コレも勉強ってことで、釣れなくとも

息子との一日ノンビリな釣りを楽しんでこようと思ってます♪


今回一つだけ安心なのは、イケスに付けて釣りができること。

前回も船酔いした長男坊ですが、今回は大きな移動も無いし・・・・・・それぐらいが安心できるとこかな?


後は風、ウネリが無く、釣り日和な事を願うばかりです(-_-)



さて・・・。



もうちょっとウィリー、スキンを巻いたりして仕掛けを作り、帰ろうと思います。




ノシ




誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販



------------------------------------------------------------------------------------------