人気ブログランキング | 話題のタグを見る
keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2010年 07月 18日
■ 釣りに行ってきました♪

梅雨開けの17日、長男坊といつもの海へ釣りに出かけてきました♪

2週連続での釣行・・・。

前回は次男坊を連れての釣りだったのですが、結構良い感じだったので

今週もかなり期待をしながら、山梨を出発しました♪


夜中に現地到着・・・車中で少々仮眠して、出船!

いつものアジ場で午前中失敗するパターンを予想しながらも

船首は自然にアジ場を目指します(笑)


アジ場到着・・・。


船外機で『うみさん』登場・・・初めましてm(_ _)m

暫くすると『ホエールさん』もお見えになりました♪


準備を済ませ、釣り開始!

長男坊は迷わずコサバ狙い(´ェ`*)・・・が、思うように釣れません。

私も何度かマキコしますが、潮が西側に流れてる感じで、何だか釣れなそうなので

一足先に沖側のイケスに移動したホエールさんの後を追いかけ、移動します。


沖側のイケスでは、良い感じでアジが釣れます♪

かなりエキサイティングなアジタイムを過ごしますが、長男は船酔いでダウン寸前・・・。

そんな長男坊の仕掛けをサビキにチェンジすると、本日最大のアジゲット!
釣りに行ってきました♪_c0020984_02322205.jpg











38cm・・・船酔いで具合悪そうですw


午前中、この場所でかなりの数の鯵を釣り、私的にはもう帰っても良い感じ(;≧∇≦) =3 ホッ
釣りに行ってきました♪_c0020984_02330360.jpg












後ろにいらしたホエールさんもクーラー満タンだとか・・・・流石っす!

うみさんからも、鯵がキテル!の報告を頂き、ご満悦な鯵タイムは程なく終了して

釣れない時間が訪れます(-_-)


昼前には沖に出て、風に流されながら、出発したイケス郡に戻り

いつもの場所に係留して釣り再開!


ココではチャリコから、最大40cm位の鯛がポコポコ釣れまくりです・・・。


いつも邪魔なお友達のコサバもいますが、時より顔を見せるくらいで、迷惑はしませんw


鯛を追加しながら、夕マズメの鯵タイムを待ちます・・・。

イケスの餌入れで、漁師さんが来たので一旦小移動、いつものイケスとは一列違うイケスで釣りしますが

16時を過ぎた頃に、ようやく待望の鯵が登場!

その後、何匹か追加した頃から、潮が沖に凄い早さで流れ出し

何だか釣れないし、クーラーも賑やかなので、終了としました。


6月15日、イカ釣り師さんと行ったOFF会・・・。

6月21日にtakeさんと行った時の鯛・・・。

7月10日の『奴』・・・。

今回の釣り・・・。


何だか最近『ご満悦ゲージ』が満タンな釣行が続いていますが

今月の週末は予定が入ってしまっているので、次回釣行は8月となりそうです(´・ω・`)

でも、来月は青物シーズンも本番ですし

楽しみだO(≧∇≦)O



今晩は美味しいお酒で、鯵と鯛を楽しみたいと思います♪


ノシ






------------------------------------------------------------------------------------------