人気ブログランキング | 話題のタグを見る
keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2010年 12月 14日
■ もぅイラネ(-_-;

数日前から、右奥歯周辺に違和感があったんです。

腫れていると言うか・・・。

なんか痒いような・・・?


それに食事しても、奥歯に挟まる感じで気になってはいたのですが

今日、まじまじ鏡を見てみると



『親知らず』が生えてました(-_-)





・・・。







うん・・・よくあること・・・。



誰もが経験したりするよね・・・。



抜いたりして痛かったりするよね・・・。



デッカイ歯を大切にケースに入れてたりする人いるよね・・・。





(-_-;







私・・・。










現在4本、立派な親知らずが生えてるんです orz






右奥、左奥、上下に4本・・・。


幸い綺麗に生えてるので抜歯はしなくてすんでいるのですが

口の中・・・かなーり奥まで綺麗に歯が並んでいたりします(笑)

普通の成人男性の歯の数よりも、恐らく数本多いはず・・・。


別に歯が多いからと言って、得した気分にはなりませんが・・・。




今回生えてきた親知らずが5本目・・・。




5番目の親知らずが生えてくるとは思いもしませんでした(-_-;






よく知りませんが、親知らずって、こんなに生えてくるものなのですか?


特に幼少の頃から母親が歯磨きや虫歯などにはウルサイほうで

しょっちゅう歯医者に連れられて行ってたし

現在でも、違和感があるだけで歯医者に行く週間が身についているので

虫歯は1本もありません。


しかも、歯医者さんでも



『また綺麗に親知らずが4本生えてるね、親知らずじゃなくて普通の奥歯と見間違えるよ』



・・・なんて。


褒められているのか、笑われているのか微妙な感じなのに

これで



『先生、5本目が無事生えてきました』



なんて言ったら、また何て言われるだろう(-_-;



サメやゾウみたいに、歯が生え変わったら

ジジイになっても入歯にならなくて良いかもしれないけど

親知らずは、もうイラネェ orz



近日中に歯医者に行ってきます orz




ノシ






誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販



------------------------------------------------------------------------------------------