人気ブログランキング | 話題のタグを見る
keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2011年 03月 25日
■ お母さんの知恵袋

小学校を卒業した長男・・・。

それでも中学入学までの宿題があるらしく、今日もため息を吐きながら奮闘していた(-_-)

それでも分らなかったのか、いよいよ助け船を求めてくる。



長男 : お母さん!これ・・・わかんないんだけど?


ヨメ :  どれどれ?





1995年の日本の人口は1億2557万人です。日本の総面積を37.8万k㎡とすると、
人工密度(1k㎡あたりの人工)は何人ですか?
一の位のがい数で求めなさい。





ヨメ :  (-_-;  えーっと・・・。


オレ :  (-_-)




-----30分経過-------



いよいよ計算機を持ち出したヨメ・・・。


ヨメ :  カタカタ・・・カタ・・・カタカタ・・・・・あ!






億の位は計算できない(大爆)






オレ :  (o_ _)oドテッ!




ヨメ :  うーん・・・。





-----10分経過----



オレ :  問題解けなかったら、帰ってから『モンハン』無しだなw


長男 :  それじゃ、お父さんも無しじゃんw



オレ :  (-_-;



その後、ようやくヨメは自力で答えを出したらしく、長男に一通り教えた後

宿題の答えと見合わせたところ、小数点が4つずれていたそうですwww




私は数字が苦手なので、長男の宿題はもっぱらヨメが見ているのですが

私の仲間内はキレる人ばかりなので、こんな問題も簡単なのでしょうね・・・。


頭脳明晰な親から、頭の良い子供が育つんでしょう・・・。

うちは間違い無く、頭が良くない子に育つんだろうなぁ orz


ま・・・とりあえず、努力して頑張って欲しいのですが、親が親ですから(-_-;




あっ・・・この問題、大学入試の問題ではないので、あしからず。




ノシ






誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販



------------------------------------------------------------------------------------------