人気ブログランキング | 話題のタグを見る
keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2011年 07月 04日
■ 釣りに行ってきました♪

7月2日、いつもの海に釣りに行ってきました♪

今回は久々にカツさんとの釣行。


深夜に山梨を出発し、現地に2時到着・・・車中で仮眠をして、5時過ぎにカツさん登場

早速ボート準備しますが、肝心なエレキが動きません(汗;


私のボイジャーも持ち込み、二基がけで楽々釣行のハズなのに・・・。

仕方がないので手漕ぎで出船w


山梨のイカ釣り師さんは、戸田夜船も控えているので、お隣のボート屋さんから遅めのスタート


とりあえず、鯵場を目指します!


鯵場に到着すると、なるなるさんと、お兄さんがいらっしゃいました♪

早速スタートするも、上から底までサバだらけ・・・ヒドイ状況(-_-;


早々に退散し沖を目指します・・・沖ではイカ釣り師さんがいますが、風も波も結構あり

アンカリングもなかなか決まらず、マルイカも渋く苦戦している模様。


魚探を忘れていた私達は、イカ釣り師さんに連結して貰おうと思いましたが

ここで魚探を取りに戻ることに・・・。


余分なタックルを置き、魚探を取り付け再スタート!

ハンディーGPSで沖根付近にアンカリングしようとウロウロ・・・。


ポイント到着し、アンカーを下ろしたけど、

カツさんの買ったばかりのロープに巻き癖がついていたのか?グネグネの最悪な状況に(汗;

その後、1時間近くかけてグネグネをほどき、ようやく釣り再開!


今日は何だかトラブル続きで凹んだ気持ちを、一気にハイテンションにしてくれたのが

昔からの親友のサバw


脇役にカサゴや、ウマズラも混ざります

サバも50cmクラスの大サバで、引きも暴力的!!!

ライトタックルだと楽しくでしょうがありません♪



暫くサバに遊んで貰った後、底モノを試してみます・・・。

鯵場で投げていたキス仕掛けを下ろして、トントンと底を探っていると

サバでもない、トラギスでもない、ベラでもない、結構な引きの魚が掛かり

新調にあげてきて水面に現れた魚体を見てビックリ!
釣りに行ってきました♪_c0020984_18392992.jpg




この時期にアマダイっすか!


しかもアマダイ初体験だし・・・。

サバでふざけて遊んでいたのに、

急にマジメにタモ入れしちいましたw









この後にも、もう1匹アマダイを追加して・・・だいぶご満悦モードな私♪


マキコボシで本命の鯵を狙いますが、カツさんに小さい鰺が釣れただけで

他は大サバオンパレード!

帰りがけに生け簀につけて釣りしてみましたが、恐ろしいほどのコサバの群れで

夕方明るいうちに撤収しました・・・。


当日はマルイカも厳しいようで、遊魚船が何艘も入れ替わりポイントに入っていました

マルイカは釣れなかったけど、ヌッキーさん、なるなるさん、イカ釣り師さん、Kさん、ぐりさん、なおさん・・・と

沢山の釣り仲間と一緒に釣りできて、楽しい釣行となりました♪


本日のクーラー
釣りに行ってきました♪_c0020984_18395339.jpg

アマダイは昆布茶で

昆布〆しましたが・・・美味さに感動(はぁと)

サバは勿論、定番シメサバ!

・・・焼いても食べてみましたが美味かった♪





今回、本命の鯵は釣れなかったけど

コサバが落ち着いた頃にまた出かけてみたいです♪


・・・あ・・・キスも、

もしかしたらもう一度時期はずれなアマダイも?



もう行きたくなってきた(^^)



ノシ





------------------------------------------------------------------------------------------