人気ブログランキング | 話題のタグを見る
keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2005年 05月 26日
■ 価値観の違い

今日は納品ついでにプラプラ釣具屋へ・・・。
つーか納品がついで(爆)

釣具屋っても納品先の近くの何でも中古屋みたいなとこで
ロクなものないんだけど、暇つぶしに行ってみたら
見事に釣具のコーナーが撤去されてファミコンソフトがズラーっと陳列!
この間まで釣具全品30%OFFなんてやってたのは片付ける為だったのね・・・。
コレも害魚云々の法律がそろそろ施行されるからななぁ?
ウロウロしたらレジ横の通路に投げやりにまとめられてルアー達
通路の中央で邪魔者扱いのような感じのロッド・・・。
まぁ最初からロクなモノばかりな事は重々承知なので
物色もせずに帰ってきました・・・。

そういえば河口湖も釣り客が少ないなんて噂に聞きましたが
放流もしてないのなら無理もないっすね・・・。
つーかアソコは普段異常なくらい人がいるんで丁度良いんじゃないでしょうか?
本当に河口湖が好きな人なら釣れないにしろ人が少なくなって
釣りしやすくなるのは良い事なんじゃないかと・・・?
まぁ私は地元なのですが河口湖はナゼか好きになれない湖なので
放流しようがしまいが人が多かれ少なかれ自分から進んで行く事は無いっすね。


話を戻して・・・。

まぁバス釣りは当分煙たがれる釣りなんでしょうね。
地元の野池や湖でも駆除が始まったなんて噂で聞きますし
やってみないとどれだけ無駄なことかが分からない
大切な血税が無駄な事に使われているこの現実を
駆除する事による実態や結果を見て、どれだけ無駄な事か
多くの人に早く知ってもらいたいのが本音です。

あくまで私的な意見ですがね(-_-)

そう言えば、たまたま聞いてたラジオで
少○隊の植○さんがラジオで話をしているのを聞きました。
あの人はかなりのバス釣りらしいっすね。
やはり害魚という話が出てましたが、全く否定するわけでもなく
バス釣りが好きなら、バスという魚がどんな魚か語るわけでもなく
聞いてる私は何だか期待ハズレなコメントに冷めてしまいました。
芸能人のような著名な方でバス釣りが好きと豪語するなら
少しでもバスという魚がどういう魚なのか?
世間で言われる害魚というイメージ・・・それはどこまで本当なのか?
・・・とか、突っ込んだコメントをして欲しかったです。

話題にあがった話と言えば
息子が植○さんの大事にしているロッドを勝手に持ち出して
釣りに行ったことに怒ったとか・・・・そんなどうでもいいこと(-_-;
その理由が「大切にしているロッドを地面に直接置いた」とか「木に立てかけたとか」

・・・???

んじゃそのロッドは観賞用なのかい?
キズがつくのがそんなにイヤなのかい?って正直思いました。
使ってナンボな私とは価値観がまった違うなぁ~と実感。
私はどんなレアなルアーでもガンガン使う方ですから
だって釣具ですもんね!釣ってナンボだと思いません?

・・・まぁ鑑賞用ってかコレクションってか
そういうのも楽しみ方の一つですから否定はしませんがねぇ。
私なんか大切にしているウッドベイトについたバスの歯型みては
釣れた時の事を思い出してニヤニヤしてます。



私って変態?(-_-;


帰ろ♪


最後にポチッとヨロシク↓

人気blogランキング
------------------------------------------------------------------------------------------