人気ブログランキング | 話題のタグを見る
keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2005年 07月 02日
■ 釣行記番外編

またまた10時30分終了の午前中釣行なのですが、行ってきました。
Take it Easy(釣行記参照)

本栖→精進と周ってきたんですが、
やはり本栖湖では本栖らしからぬサイズの一匹(-_-;
何を期待してるって、やっぱ「グットサイズなバス」を期待してる訳です
「釣れないけど釣れるとデカイ本栖湖!」なんて言いますが
最近釣れるサイズはいずれも40届かずヤツばかり orz

まぁそれでも最近バイオリズムが下がり気味で
何をやってもパッとしないオレ
・・・結果的に釣れるは釣れるけど終わってからなにか消化不良な釣行から
少しずつですが回復してきた感じがします。

・・・って、何をもって回復したのか聞かれると戸惑いますが(-_-;

ようはするに「気分」っすね、
釣りを終えた時の満足感みたいなのかもしれません。
まぁ完全回復したところで、釣りに関してのテクニックや状況判断などは
シロウト以下のヘタレであることには変わり無いんですがね(汗)

まぁ私なりに自分の釣りを楽しめれば、それで良いかと・・・。


話を戻して。


本栖らしからぬサイズとは言え、今日はあるポイントでランカーを見かけました。
「測っても無いのにランカーって分かるんかっ!」
などと言う意見が聞こえてきそうですが、そんなアナタにも見せてあげたいような
巨バスが数メートル離れたところをウロウロしてるんです。
始めから「そういうヤツ」はいくらからかったところで
釣れない事は分かってるのですが
流石にそれを見たら「どうにかして釣れねぇかな?」などと思うのは
誰しも思うことでして、やってみました・・・勿論釣れませんでした(-_-;

やはり時合やタイミング・・・その他諸々の条件が合致した時にしか
釣れないんでしょうねぇ~、でもいつかゲットしたいなぁ・・・。

そんなこんなで本栖のポイントをいくつかウロウロした後
帰りがけの精進に寄ってきました。

ここ2~3日の雨で流れ込みができてるかなぁ~などと想像はしていたのですが
流れた形跡もなく、まぁ一応その周辺で色々やっては見たものの反応も無く、
いつもの「チーム精進と愉快な仲間達」は西湖に出張していて
何だかひっそりとしたボート屋周辺でした。

ひっそりとは言え、他の知らない釣り人は5人ぐらいいたでしょうか?
沖にはレンタルボートが数艇、アルミも1艘・・・。
アフターなのか最近精進もシブくて、ボート屋前では私が釣りしてる時は
オカッパリで一匹釣り上げてる人を見かけただけでした。

その後、ポイントを変え釣友と話込んだりして
最後のポイントで帰りがけに精進バスとご対面♪・・・イカでした(笑)

また、コレで帰ろうかな?などと思うと良いタイミング?で
ヨメから「はよ帰って来んか\(-_-;・・・電話がありまして(汗)

帰りがけに湖畔を歩いていると、少し沖に入れ食いモード突入してるバサーを発見
なるほど・・・あんな場所で・・・あんなルアーで・・・なぁ~るほ~どねぇ~と
暫し観察した後、車に乗り込み帰宅したわけであります。

シブい精進とは言え、釣ってる人は釣ってるんですね。

しかし最近、午前中釣行ばかりです orz
今日は10時30分終了だし・・・。
週末になると色々野暮用が重なり、仕事が暇なのに
自分の時間が取れない昨今です(-_-;


来週は・・・一日フルで、やりたいなぁ。


帰ろ♪


最後にポチッとヨロシク↓

人気blogランキング
------------------------------------------------------------------------------------------