人気ブログランキング | 話題のタグを見る
keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2005年 07月 24日
■ 祭り

昨日の23日は、カキ氷作りまくってました(-_-;

自営業の私は商工会に入会しているのですが
商工会主催の「映画祭り」をこの時期開催するんです。
地元の図書館の中で映画を上映、駐車場で露店を開いて色々販売。
ちなみに上映した映画は「ワンピース」
駐車場で売ったのは焼きそば、フランクフルト、ポテトフライ、ジュースなど・・・。
私はカキ氷担当でした。

当日の天気は曇りで、かき氷を売るには好ましくない天候だったのですが
子供達にとっては天候などほとんど関係ないのか、開始早々子供達が買いに来ました。
結局、予定では100キロの氷を準備する筈が当日用意された氷は140キロ!
天候のせいもあってか、やはり最後には氷が余ってしまいました。

シロップは5種類用意
イチゴ、メロン、オレンジ、レモン、ブルーハワイといった感じ。
定番のイチゴが一番かと思いきや、一番人気はブルーハワイ
一番人気のないのはレモン・・・。

映画上映などの準備は業者まかせで
露店の準備などは全て商工会員。
朝から資材搬送、テント設営、販売、片付け・・・。
片付けが終わり、反省会をしたのですが皆クタクタ・・・。

でも、カキ氷を買いに来る子供達の笑顔を見れるのは
やっぱ一生懸命やって良かったなぁ~と思える瞬間でもあります。

本来なら土曜は朝から釣りに行くのが習慣って言うか
行かなきゃ気が済まない私なのですが、コレばかりは以前から予定が入っていたので
釣りは次の日の日曜に・・・とも、考えていたのですが
お祭り終わって疲れてしまい、とても次の日に出かけようとも思えなくて
今日は家でおとなしくしています(-_-;
HPでもおなじみのカツさんや、チーム精進な方々はやはり土曜にボートで
釣りしていたらしく、天候にも恵まれたのか驚異的な釣果だったとか・・・。

私も行きたかった orz

いいや・・・また来週に行こう!
と、気を取り直しカレンダーを見ると土曜に予定が (-_-;

あぁ・・・神様・・・私に釣りする時間をちょーだい orz



そんなワケで、タックルBOXの整理に余念の無い私であります。
行けるか行けないかは分かりませんが、とりあえず出撃準備は万全にしておこうかと。


(-_-)/


人気ブログはこちらから↓

みんなのプロフィールSP




人気blogランキング
------------------------------------------------------------------------------------------