人気ブログランキング | 話題のタグを見る
keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2005年 08月 02日
■ ソラミミスト

夕方4時頃、仕事中にも関わらず夏休み中の長男坊を連れて
レンタルビデオ屋へ出かけた・・・。
行く途中、車の中でありえない会話の一部をココで公開!

長男坊・・・パパ、この間ね、○○ちゃん(keiaの妹)の車に乗った時に
       「電柱」があったんだよ、車の中に・・・。

オレ・・・ (-_-?

---暫し沈黙---

オレ・・・「電柱か?」

長男坊・・・そう!電柱を挿してね、電話をね・・・。

オレ・・・「挿すのか?」Σ(゚д゚;)

長男坊・・・そうだよ、それで「電柱」するの。

---暫し沈黙---

オレ・・・  それって「充電」じゃねーの?(-_-;

長男坊・・・ そう!・・・アレ?・・・充電だぁ

■説明
どうやら息子は数日前、私の妹の車に乗せてもらった時に
シガライターソケットから電源を引き携帯電話を「充電」していたのを見て
妹に色々聞いたらしく数日経って、その時「充電」と聞いたのを「電柱」と
言い間違えたのか聞き間違えたのかして私と話をしていたらしい(-_-;

その後、長男坊にシガライターソケットから電気が出るのかを
簡単に説明し、車の「バッテリー」の事などを分かりやすいように
説明したのだが・・・。

長男坊・・・何で車から電気が出るの?

オレ・・・あのね、車にはバッテリーってのが付いててね
     そこに電気を溜めておく事ができるんだよ。

長男坊・・・ 「・・・。」

---暫し沈黙---

長男坊・・・ ! あぁ~パパと釣りしに行った時にも
           船にあったよね♪「デッパリ」

オレ・・・ 「デッパリ」(-_-?

長男坊・・・じゃぁ船にも車にも「デッパリ」はあるんだねぇ♪

オレ・・・???

---暫し沈黙---

オレ・・・ ! それ「デッパリ」じゃなくて「バッテリー」だろ!

長男坊・・・???「バッテ・・・」

オレ・・・「バッテリー」だよ!

長男坊・・・そう!それそれ!

オレ・・・(-_-;



まったく親もバカなら子もバ\(-_-;
何だか脱力感いっぱいな車中での会話でした orz

帰ろ♪


人気ブログはこちらから↓

みんなのプロフィールSP




人気blogランキング
------------------------------------------------------------------------------------------