人気ブログランキング | 話題のタグを見る
keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2016年 01月 12日
■ 獲物を頂きました♪

さて・・・。

釣ってきた獲物を頂くのも、釣りの楽しみの一つなのですが、

今回もヨメが頑張って捌いてくれました♪


まず、釣りから帰ってきた日の夕飯に食べたのが

『カワハギのお刺身、肝和え』

獲物を頂きました♪_c0020984_20260700.jpg





















まっ、カワハギ料理のド定番ですが、やっぱり美味い!

肝の上に乗せられた、ほんの少しの柚子の香りがたまりません♪

絶対フグ刺しより旨いと思うのです!・・・数回しかフグ刺しを食べた事が無い私が言うのもなんですが(汗)

画像がありませんが、カワハギのアラで出汁を取った味噌汁も一緒に頂きましたが、コレもまた絶品でした(^^)


アマダイとイトヨリはクーラーの中で熟成して、二日目に頂きました。


『アマダイのお刺身』
獲物を頂きました♪_c0020984_20261528.jpg





















切り身の上品な甘み、食感、最高です♪

鱗を残したまま素揚げした皮も、サクサクして美味しかった。


そして、アマダイの外道で釣れた嬉しい外道


『イトヨリのニンニク、ネギのレモン風味』

獲物を頂きました♪_c0020984_20262474.jpg




















グリルで時間をかけて焼いたようです。外道とは言え、アマダイにも引けを取らぬ一品!

イトヨリのたんぱくな身と一緒に食べるニンニクやネギがたまりませんでした♪


釣りから帰ってきて、心地よい疲労感を感じ

風呂から上がって、釣ってきた獲物で酒を頂く時間が、本当に至福の時であります。


ヨメに感謝 (-人-)



ごちそうさまでした!





ノシ

------------------------------------------------------------------------------------------