人気ブログランキング | 話題のタグを見る
keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2005年 09月 27日
■ 海へ

秋ですな・・・。

朝と晩、仕事始める前と終わった後にPCカチャカチャするんですが
自分のHPの釣行記を見たらOFF会から釣行記書いてないなー・・・と。

まぁ、満足に行ける時間もなかったのもありますが。

やっぱり釣りバカなんで行かないと、それはそれでストレスが溜まったりするもんです。
ディズニーランドに行っても、ジャングルクルーズでバスの姿を探したり・・・。
イッツアスモールワールドでバスの姿を探したり・・・。

いるわきゃないんですがね(-_-;

水辺を見ると何かいないかな?って探してしまうのは
釣り好きの性とでも言いましょうか・・・まぁそんなもんなんです。

皆さん、そうですよね?

そんなんでヨメの実家に行った時にも、海釣りが好きな義兄とも
よく釣りの話しをするんですが、最近釣り用のクーラーボックスを買ったらしく、ご満悦でした。
よく話を聞くと、やっぱり釣り用のクーラーボックスはレジャー目的の物とは
保冷効果が段違いらしいですね!
コンビニの板氷などを入れておけば、溶けはしますが3日ぐらい平気でもつそうです。
その変わり、レジャー用とはやはり値段も違うらしく、かなり高価とか・・・。

そんな義兄は、この間釣りに行った時にイナダを三匹釣ったらしいんです
イナダって確か出世魚?・・・ぐらいの事しか知らない私は
最終的にハマチになるものかと思ったら、違うんですってね(笑)
ハマチは養殖されて・・・とか、言ってたような?
酔っ払ってたんで、よく覚えてません(-_-)

そんな義兄と約束したのが、イカ釣りへ行こう♪・・・と、言う事。
私もイカ釣りには以前から興味があったんで、是非行ってみたいと思ってるんですが
なんせ周りにイカを釣ってる人がいないもんで
タックルを揃えるにも何を揃えて良いか分からないし、ポイントも何も
全くシロウトなのでございます(-_-;
今度ショップへ行って店員さんにジックリ聞いてみようとは思ってますが・・・。

時期的には今時期らしいっすね・・・。

誰か連れてって(-_-;

釣るのも勿論楽しみなんですが、やっぱ食べるのも楽しみでして・・・。
それに釣りに行くのにも、食べれる魚がターゲットだと
ヨメのGOサインがすんなり出るんです(笑)

よしゃ!今年はイカ釣るぞ♪


帰ろ♪


人気ブログはこちらから↓

みんなのプロフィールSP




人気blogランキング
by oreropa | 2005-09-27 19:11 | 釣り
------------------------------------------------------------------------------------------