人気ブログランキング | 話題のタグを見る
keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2005年 09月 29日
■ いやはや・・・。

凄いっすね・・・そんな事できるなんて。



仕事を終え、アパートに帰り
子供の面倒見ながらボケーっとテレビ見てたんですが

DUAL AVN

などと言う信じられないナビのCMつーか、車のCMが流れてました。
ト○タのアル○ァードのリミテッドバージョンだかに付いているナビらしいのですが
センターコンソールにある1つの画面で運転席側と助手席側で全く違う画面が見れるとか・・・。

運転席側はナビの画面で、助手席側はDVDやテレビなどを見れるって事ですよね?
真正面から見たら何が見えるんだろ?
・・・まぁそんな事はいいとして、凄いっすね!
日本の技術ってーか、開発力には本当に驚かされます。
そんなん無理だろ?なんて一昔前まで思われていた事が
今では当たり前・・・なんて事も結構ありますしねぇ。
家電や車メーカーの頭の良い技術者には不可能は無いのでしょうか?
これからもドンドン役に立つシロモノを開発して下さいm(_ _)m

そんな私も来月車検で、お財布ヒーヒー言ってるんですが
何しろ方向音痴なもので、車検後少しお金を貯めてナビでも・・・なんて考えてるんです。
今更・・・

給料全部車にかけちゃうぜ!

みたいな若い兄ちゃん考えと言うか、そう言う病気は十数年前に完治してるので
まぁ、そこそこな使えるナビを購入しようかと考えてます。

いやね・・・。
マジで方向音痴なんですよ(汗)
この間もディズニーランドの帰りに、湾岸ミッドナ○トかぶれの兄さん達と
首都高余分に周ってきましたから(-_-;困ったもんです。
まぁ今年中に入手できれば良いなぁ~とは思ってますがねぇ~
いつになることやら・・・。

それに知らなかったんですが、ETCってかなり高速料金安くなるらしいっすね!
最大で半額ぐらいになると聞いた時には驚きました・・・つーか、
今まで損してた気分 orz
普段からそんなに高速乗る方ではないんですが
それでも、そんなに安くなるんじゃすぐ元取れそうな感じっすよね。


話を戻して・・・。

PCも車もそうですが、
購入した当時は最新式で、コレ以上のものは当分・・・。
なんて思っても、数ヶ月~一年、車だと2年ぐらいすれば
次から次へ、ドンドン新しくて良いものができてくるのは、傍から見れば楽しいし
便利で良いことなのですが、あっと言う間に旧式になってしまうのは
「何だかなぁ~!」なんて、誰かのマネをしたくなるのは言うまでもありません。
逆に古過ぎると愛着が沸いたり、マニアなどと言われるようになるんですが、
人間と同じで少々の欠点やクセみたいなものが魅力に変わる場面も
家電や車にもあるんでしょうかねぇ・・・。

ちなみに私のPCは欠点だらけです(-_-;
新しいの欲しい(涙)

何だか欲しいものだらけだな・・・。
誰か現金送ってください(爆)


帰ろ♪


人気ブログはこちらから↓

みんなのプロフィールSP




人気blogランキング
------------------------------------------------------------------------------------------