人気ブログランキング |
keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2018年 12月 29日
■ 今年一年を振り返ってみる。

いよいよ年末ですね、昨日から寒波の影響で山梨もかなり寒いです。
ニュースでも各地で雪の影響が・・・と騒いでますが、甲府盆地は雪の影響はありません(-_-)

昨日28日は会社の大掃除、午後からお休みのはずだったのですが
年末飛び込んできた急な仕事のせいで、夕方まで仕事となってしまいました。

さて・・・。

そんなわけで今年も
「仕事」、「私生活」、「趣味」の三つでふり返ってみようと思います・・・自分への覚書です(-_-)


◆ 「仕事」 ◆
会社員になり三年が経ちました。
職場も私の自宅ガレージから、甲府に移転してパートさんも増え賑やかになりましたし
だいぶ仕事もしやすい環境になり、快適に過ごしています。

全てが順調なわけでもありませんし、これからも苦労する事もあるでしょうが
一つ一つクリアして、頑張っていこうと思っています。



◆ 「私生活」 ◆
私的には自分の時間が増えた一年でもありました。
色々な取り巻きから離れ、身軽になった一年でもあります。

長男は立川の専門学校をを卒業し、地元の食品関係の会社に就職しましたが数か月で退職。
甲府の某ホテルに就職しましたが、体調を崩して退職。
来年から神奈川のケーキ屋さんにパティシエとして働き始めるそうです。
働くと言う事、人間関係、社会生活の厳しさなど色々感じた一年だったんじゃないかな?

そして来年は成人式・・・。

新しい環境で、またまだ苦労はあるかもしれませんが
なりたい自分、夢にむけて頑張ってほしいと願うばかりです。


次男坊はいよいよ高校受験。
受験する高校も決まり、自分なりに勉強はしているようですが
本人より心配しているのは親なのです。
あまり口うるさく言いたくもないのですが、余裕をかましている次男坊を見るたびに
不安になってきます(-_-)
あまり人が好きになれないというか、社交的ではない部分も
高校受験以上に不安要素の一つなのですが、
来年は高校に入学して、友達も沢山できて、明るい高校生活を過ごして欲しいと思います。


そして、ヨメは年明け早々扁桃腺の手術があります。
今年も扁桃腺で四日ほど入院したのですが、残された私と息子二人は
食事の買い出しやら準備やらでテンヤワンヤしちゃって
普段何もしない事を反省したばかりなのですが、来年は手術の後一週間の入院なので
また大変なんだろうなぁ(-_-;


来年は長男次男ともに大きな環境の変化があり、また色々あるのでしょうが
はやく環境に慣れて充実した生活がおくれるようになってほしいものです。


◆ 「趣味」 ◆
今年はセレナからハイエースに乗り換え、キャンプにも興味を持つようになり
色々キャンプ道具を買いそろえて、家族で愛知県伊良湖に初キャンプにも行きました。

釣りも前夜入りして車中で仮眠したりと、ハイエースを有効活用しています。

釣りはほぼ沖釣り、sweetwave釣行だったなぁ・・・。
相変わらず回数は行けなかったけど、内容の濃い釣りができたと思います。

大物や数釣りとかは無かったなぁ、ほぼ船上飲み会がメインだったようなw

ウェアラブカメラで撮影して、youtubeにアップしてみたりもしましたが
船上だと変化が少ないのと、釣りに集中すると録画するのを忘れちゃったり、
また帰宅してからの編集が面倒だったりと、だんだん疎かになってしまいました。

このブログ同様、誰かに見せたくて撮影しているわけではなく
後から自分で見てニヤニヤするか、一緒に行った仲間との記録として撮影しているのですが
来年は釣りだけじゃなく、キャンプに行った時とかにも撮影してみようと思っています。


・・・と、簡単に一年を振り返ってみました。

オッサンになってくると、一年過ごして何かあったかって忘れちゃうもんですね。
北海道に行ったのも今年だったな・・・。
インスタなんかにはこまめに色々なことを残しているのですが
ここには面倒くさくてあまり載せないので、来年はこのあたりも
ちゃんと残していこうと思っています。


今年もあと数日・・・来年も色々ありそうですが、
私に関わってくれたすべての方々に感謝して、来年が素晴らしい年になる事を願っています。



よいお年を ノシ





by oreropa | 2018-12-29 17:12 | ブログ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://keiablog.exblog.jp/tb/29922804
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------