人気ブログランキング | 話題のタグを見る
keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2005年 01月 18日
■ ブログランキング

ブログをするようになってから数日・・・。
相変わらずよく続いてるなぁーと自分でも実感しております。
でもアクセス数かマジで少ないです、
一日二桁行きません(汗)
まぁ内容が内容ですしね・・・。
それに以前にも書きましたが仲間内の連絡所・・・程度にしか
思ってないのは変わらないんですが
それにしても訪問者が少ないのはそれはそれで寂しい訳で・・・。

そんなことで『ブログランキング』なるものに登録してみました
勿論上位を目指そうなどとはコレっぽっちも思ってません。
ただ訪問者がチョットでも増えれば良いかと・・・。
そんなこんなで今このページを見てる貴重なあなたへお願い♪
↓をポチッと押して頂くとランキングに投票されるんです

人気blogランキング

押して頂いた方ありがとうございますm(_ _)m


私もランキングで面白そうなブログはいくつかチェックしてるんです
やっぱり趣味やその人の生活を垣間見るって面白いと思いません?



まぁ私のブログなんぞは面白くも何ともありませんが(汗)


話は変わりまして・・・。

最近少なくなりましたが、仕事場の電話に「間違い」や「勧誘」目的の
電話がかかってくるんです。
一番笑えたのが・・・。

「トモコさんいますか?」

・・・と、言う電話(笑)
おそらく「飲み屋のねーちゃん」とかがウソの電話番号を
店に来た男性客に教えて、その番号が見事に私の仕事場の電話に
ヒット!!!みたいな感じではないかと推測されます(笑)

【トモコ!ええかげんにせぇ!】

なんて最初は腹を立ててたんですが
ダマされた男どもの哀れな声を聞くたびにかわいそうに思い
低調に「マチガイ電話」であることをオペレーターの如く
さわやかな声で伝えてる昨今であります。

電話には男性である私が出るわけで
電話をかけて来る男性が
トモコの電話に男が出た=「トモコの彼氏」
と勘違いする人も多いんです
なもんで「もしもし?」と私がでるとフリーズしてしまう人もいれば
速攻で電話を切ってしまう人もいれば
ダマされたと気づくひともいます。

・・・私としてはその反応が面白くてたまりません(笑)


そしてもう一つは勧誘目的の電話。

まーコレも色々ありまして。
「家の屋根を張り替えないか?」とか
「スゲー掃除機あるけど、どう?」とか
「家の掃除するよ!」とか
「○○会に入会してよ」とか
「投資すれば倍になるよ、コレ確実」とか・・・。



どれも「怪しい」というものばかり。
勿論速攻お断りな訳です
「家の屋根を張り替えないか?」→団地住まいですので・・・。
「スゲー掃除機あるよ」→清掃業を営んでいるので・・・。
「家の掃除するよ!」→かなりキレイなので・・・。
「○○会に入会してよ」→アホかオマエは!
「投資すれば倍になるよ、コレ確実」→オマエが給料全額投資せぇ!

・・・ってな具合に断るわけです(←マジ)

ちなみにハヤリの「おれおれ・・・」関係はかかってきた
ことはないですね。
それにそんな振り込むようなお金なんてありませんし(泣)


まぁこんな感じの電話も仕事で行き詰ってる時には
良い気分転換になったりするわけです(^^;
でも、最近「トモコ関係」でぱったり電話がかかってきません


トモコさん・・・店やめたのかな?

 
------------------------------------------------------------------------------------------