人気ブログランキング | 話題のタグを見る
keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2006年 03月 09日
■ 言い間違え

仕事場のある実家から、私の住んでいるアパートまで
車で5分ぐらいの距離なんですが
毎回夕方、長男坊が小学校から帰って来る時間になると
ヨメがアパートまで迎えに行き、実家に連れて来るんです。

実家の庭に車で入った時に
どこから迷い込んだか白い野良犬がいたらしく
それを見た長男坊は

「犬を飼いたい」

と言い出しました。
以前から、そんなことは言っていたんですが
金魚の世話もロクにできない長男坊なんで
私もヨメも反対!
犬を飼うのに反対ではないんですが
しっかり責任を持って世話ができるよだったら考えてもいいかな・・・と。
そんな感じで説明していたヨメに長男坊が

長男坊  「だってさー、カワイイから飼いたいんだもん!
       さっきの白い犬も良いけど、茶色の犬が一番好きなんだぁ♪
       ほらぁ~何て言ったっけなぁ~・・・あっ!」













「千葉県!」








私・・・(-_-???


ヨメ・・・それって。











「柴犬じゃないの?」













長男坊・・・「!!!」
       「そう!それそれ!」











私・・・(-_-; 

ヨメ・・・( ̄□ ̄;





やはりこんな長男坊が犬を飼うのには反対です(-_-)

それから暫くして次男坊と絵を描き始めたんですが
意味も無くセロハンテープを使うんで注意したんです、
そしたら長男坊が

長男  「んじゃコレ使って良い?」

私   「どれ?」

長男  「コレだよ、コレ!」















「ポチキス」













私  「オマエ、無理に言ってんだろ?」
    「それはホチキスだよ!」



長男  (-_-)?


長男  「ポチ・・・?」

私    「ホ・チ・キ・ス!」

長男  「あぁ~そう!それそれ!」

私    (-_-;


こんな長男坊がどんな大人になるのか
とっても不安な今日この頃です OTL


帰ろ。


人気ブログはこちらから↓

みんなのプロフィールSP


人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
------------------------------------------------------------------------------------------