人気ブログランキング | 話題のタグを見る
keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2006年 06月 07日
■ どうなることやら

また仕事のグチっす orz
嫌な気分になりたくない方はブラウザのバックボタンをポチ!


いやぁ~疲れました orz

今日は納品先で会議があったんですが
やはり予想した通り、私達にはデメリットばかりで
生産性の無い話にうんざりしながら帰ってきました(-_-;
手っ取り早く言えば

リスクの分配

取引先のリスク軽減の為に、納入業者である私達が
泣かなければならないって感じの話なんです。

自分さえ良ければいい

って、大人・・・。
最近よく見かけませんか?

結局自社の利益を上げる為・・・また効率をよくする為には
他の犠牲は問わないって言ってるようなもんです。
私の考えるに

製造業あっての卸業

モノが無ければ始まりません(-_-)
売るものが無ければ、売れないんです。
その出所を締め付けてしまうような行動・・・。
会社を木にして例えると
自分達は木の高い所で葉をおい茂らし、花を咲かせて・・・。
更に花を咲かせようと考え

根っこにノコギリを入れてる

みたいなもんです orz
会議でもかなりアツく討論があったのですが
結論はワンマンバカ社長のやりたい放題で見切り発車みたいな・・・。

さて・・・どうなるんですかね?

ある意味楽しみっす(爆)
私は性格上、イヤなものは嫌!ってタイプなので
仕事をしていて面白くない、上手く行かない
・・・そんなんだったら、きっぱりヤメます。
生活が苦しくなっても、安月給サラリーマンの方が
よっぽど楽っすからね(^^;


グチはここまでで・・・。


週末は大潮ですね。
釣友からも西伊豆で行われるエギング大会に誘われてるんですが
最近、週末になると釣り三昧で家族をほったらかしだし
土曜は仕事になりそうなので、せめて日曜でも家族を連れて
どこかに出かけようと思ってます・・・。

何とか仕事をヤッツケて、土日休みにし
土曜家族サービスで、日曜釣り♪

ってのが本心なのですがね(^^;
でも、大会のエントリーには間に合いそうにもないし
もし野望通り事が進んだとしても、西伊豆は大会の人たちで
どの堤防も混雑するだろうし・・・。
ならバス釣りか?

・・・なんて事を考えながら過ごしてます。

最悪、日曜家族を連れて伊豆へ
んでチョイ釣り・・・つーのは無理か?

無理だな orz

ホント、週末は何も気にしなくて
時間もお金も自由に使えた、独身の頃に戻りたいっす(T-T;


さぁて・・・仕事も、今週末も、どうなることやら(-_-)


帰ろ。


人気ブログはこちらから↓

みんなのプロフィールSP


人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
------------------------------------------------------------------------------------------