人気ブログランキング | 話題のタグを見る
keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2006年 07月 11日
■ 釣行記番外編

行ってきました、東伊豆伊東!

本当は次男坊が風邪気味だったんで
週末釣行はボツだったはずなんですが
土曜の朝、起床してみると
次男坊は風邪気味もなにも、元気で飛び回ってたんで
家を飛び出すようにして出かけたんです。


詳細はHPで・・・。

最近、不満の残る釣行ばかりだったんですが
今回は何だか満足して帰ってきました♪
アオリは結局1ハイも釣れなかったんですが
ジンドウイカとサバが釣れました。




やっぱり一番楽しかったのが
9日の朝釣ったサバでしたね・・・。
海釣り上等!な方は

堤防からサバを釣ったぐらいで何をホザクか!

なんて思うでしょうが、
何しろメタルでサバを釣ったのは初体験でしたし
サイズのわりに、バスに比べるとランカークラスの引きに
久々に、とってもスリリングな魚とのやり取りを楽しんだ
感じがしました♪

最近、シイラや青物の釣りに挑戦してみようと思い
リールは既に購入し、ロッドを物色中な私ですが
コレをキッカケに、ジギングをしてみたい想い
更に加速する感じです(^^;

何だか、だんだん海よりな感じになってきたような(笑)

実際、エギングを始めるまで

「バス釣りが一番面白い!」

なんて思ってましたが
海釣りもまた面白いもんですね♪

今までバス釣りに固執していたような気がするんですが
こうやって色々な釣りを経験してみると
純粋に「釣り」が好きなんだなぁ~って自覚したりしてる昨今です。
勿論今まで通りバス釣りも楽しんでやりたいと思ってます(^^;


話を戻して・・・。

伊東港は人気がある港で、色々な人が釣りしに来るんですが
8日土曜も常連さんの人がアオリが、なかなか釣れないので
後ろでゴゾゴゾやって戻ってきたかと思うと
テトラの下にロッドを差し込み、カニを釣ってました。

最初は遊んでるのかと思いましたが
結構大きめのカニを釣ると、大事そうに袋にキープしてたんで
暫くその様子を見ていましたが、あのカニって食べれるんでしょうか?

テトラの上に上って釣りしてると、足元には小さいカニが沢山見えるのですが
まさか食べれるとは思ってなかったんで、釣れない時などに
突っついて遊んでいた程度なんですがね(笑)

ラインの先に「ちくわ」みたいな餌をつけて
潮が引くときに大きなカニを見つけて、
餌を目の前に持ってく・・・みたいな感じで釣ってました。

味噌汁のダシかな?

もう一人のおじさんもバケツに小さいカニを沢山取ってました・・・。
コレは家族サービスなどで、子供を連れて遊びに行った時などに
良いかもしれませんね(^^;

さて・・・。

今週末は三連休!
土曜はオフショアにキス釣りに行く予定です♪


楽しみ(^^)




帰ろ。
------------------------------------------------------------------------------------------