人気ブログランキング | 話題のタグを見る
keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2006年 07月 14日
■ kiss?

さて・・・ガッツリ三連休の予定なのですが
明日は釣友とオフショアでキス釣りを楽しんでこようと思ってます♪

最近、塩分濃度が高いな!

なんて周りの人から言われてる昨今ですが
良い感じでドップリ浸かってます(^^;
ですが、このままズルズル

海人(うみんちゅ)

に、なるわけではありません(-_-;
バスもマスも魚種を問わず「釣り」を楽しんじゃおうと言うワケです(^^)


オフショアは今回で二回目・・・。
前回は冬の寒い時期に
沼津港から、甘鯛と鬼カサゴ狙いでやったんですが
釣れたのはリリースサイズの鬼カサゴとトラギスばかり orz
そんな、海だけに

しょっぱい

つら~い釣行だったのを思い出します。
その時は親戚の兄さんに連れてってもらったんですが
オフショア初体験でいきなり甘鯛、鬼カサゴとは
今思い返して・・・スキーで例えてみると、
ボーゲンもできない初心者を、リフトで頂上に連れて行き
いきなり超急斜面のチャンピオンコースを滑らすようなもんです(-_-;

せめて緩斜面の林道コースからにして欲しかった orz

今回のキス釣行も
そんな苦い思い出があってからか、何となく不安で
ネットで予備知識をと色々調べて見たり
釣具屋に行って、店員さんと仕掛けについて
色々教えてもらったりしてきました。

釣具屋では7、8号のキス仕掛けと
10、18号のオモリにキス天秤を4つ購入・・・。

それにエギングで、今まで使っていた
ソフトクーラーバックの保冷能力に不満を感じていたんで
ちょっと大きめの25LのクーラーBOXと
-15度の保冷能力があるという、保冷剤を二個購入!

最後にジギングコーナーでメタル用のアシストフックを購入して
釣具屋を後にしました。

ジギングはリールは既に購入してあるんですが
ロッドがまだなので、色々物色してきました。
ちょうどお値段もお手頃で、使いやすそうなロッドが2本
在庫売り切りであったんですが
思わず衝動買いしそうになったんで
逃げるように釣具屋を後にしました(^^;

ロッドはよく考えてからにします(-_-)

そんなこんなで
久々に釣具屋で色々買い込んできたんですが
バス関係のモノは一切ありません(^^;
それにバス関係で欲しいものって今あまり無いんです・・・。

海釣りもバスに比べて、道具に金がかからないなぁ
・・・なんて思っていましたが
あれこれ揃えるようになってくると
結局、バスも海釣りも変わりませんね(^^;


・・・と、色々思うままに書いてしまいましたが


明日は二回目のオフショア!
楽しみながら釣りまくって
夕飯は

キスの刺身&天ぷらパーティー!(はぁと)

と、決め込みたいんですがねぇ・・・。
そんなに釣れるもんですか?
どうなんでしょう?

また不安になってきた orz


あまり深く考えないことにしますが
未体験の釣りで、色々道具をそろえたり
仕掛けを作ったり、あれこれ想像したりするのって
結構ドキドキワクワクで楽しかったりするもんです(^^)

とりあえず、静岡に向かう途中の精進で
バス釣って落ち着くかな(爆)

そりゃねぇな(-_-;


いいや・・・早く帰って寝よ。




人気ブログはこちらから↓

みんなのプロフィールSP


人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
by oreropa | 2006-07-14 19:26 | 釣り
------------------------------------------------------------------------------------------