人気ブログランキング | 話題のタグを見る
keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2006年 08月 21日
■ 価格設定

毎回、海釣りで使ったタックルは
帰宅してすぐに洗うんですが、
今日リールの部品の一部が無いのに気づきました。
その部分は・・・

「防水キャップ」

ハンドルの反対側の差込口をふさいでいる
プラスチックでできたネジ式のキャップなんですが
どこで落としたか全く分からず・・・。
多分、浜に落としてきたんでしょうな(-_-)

まぁ、これぐらいの部品じゃ
せいぜい300~400円ぐらいのモノかな?
なんて・・・。
とりあえず、メーカーのサービスに問い合わせたところ

「1000円です♪」

・・・と!
「はっ?千円ですか?」と、思わず聞き返してしまいました(-_-;

すぐ気を取り直し、ついでに購入しようと思ってる
変えスプールの値段を聞いたところ・・・。

「4300円です♪」

・・・と!


( ̄□ ̄; 何だか変な価格設定だな。

正直そう思いましたです、はい(汗)

防水キャップなんて、わずか数センチの小さい
プラスチック製のモノで1000円もするのに、
かたや、スプールとなると金属でドラグなどの内部構造的にも
とても手間とコストがかかってる部品に思えるけど、
4000円チョイで想像してたより安い値段・・・。

オカシイっすよね?

そう思うのオレだけかな?(-_-;
とりあえず釣具屋へ行き、防水キャップだけ注文してきましたが

「よく紛失しそうなパーツの値段を高めに設定してあるのかもな?」

・・・なんて。
メーカーの策略を想像してしまう私は
やっぱりイヤラシイんでしょうかねぇ(^^;
まぁ、とりあえず一週間程度でパーツも届くとの事で
一安心してる昨今でございます。

もし部品単体で取り寄せて、リールを完全に組み上げたとしたら
一台いくらのリールになるんでしょうかね?( ̄ー ̄;


さて・・・今夜の夕食は「冷やし中華」だそうです。


帰ろ♪


人気ブログはこちらから↓

みんなのプロフィールSP


人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
by oreropa | 2006-08-21 18:44 | 釣り
------------------------------------------------------------------------------------------