人気ブログランキング | 話題のタグを見る
keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2006年 12月 07日
■ お菓子

12月になり、週末の予定が忘年会やら何やらで
どんどん埋まっていき、釣りに行く時間がありません(-_-;

仕事は暇なんですけどね…。

今年もあと一回行けるかどうかってとこかな?
まぁ、スキあらば何時でも行けるように準備万端にしておきます♪

さて・・・。

昨日の夕方、長男坊の担任の先生から電話があり
どうやら長男坊の体調が思わしくなく、迎えに来て欲しいとの事で
学校へ迎えに行ったんです。

子供をとりまく環境では、変な事件が多い昨今ですが
小学校へ迎えに行くのにも、校内に入るには身分照明カードを
首からぶら下げなければ入れないんですよ!
ちなみに、買い物に出かけていたヨメがカードを所持していたんで
迎えに行った私は、正面玄関から入り、すぐ横の事務室の窓から
迎えに来た理由を説明して、来客用カードを貰って教室へ・・・。

長男坊はどうやら風邪のひき始めのようで
頭痛と熱があり、一旦実家に連れて帰った後
ヨメが病院へ連れて行きました。

学校に子供を迎えに行くにも、このようなセキュリティーが
なされているのは面倒ですが、
最近報道されてるような変なニュースを見ていると
何だか納得できるような気がしますな・・・。


話は変わり・・・。


風邪をひいた長男坊の為に、ヨメがコンビニで
水分補給の為のポカリや、好物のゼリーなどを購入してきたんですが
私用にも、お菓子を買って来てくれました♪

MINTIA
wグレープフルーツ

http://www.asahi-fh.com/hc/products/mintia.html


コレ、釣友のイカ釣り師さんがコンビニで買ってるのを見て
マネして買ってみたら、見事にハマってしまったんです(^^;
MINTIAでも、色々な味が発売されてるのですが
一番のお気に入りは、やはり

wグレープフルーツ!

まるでミカンを食べてるような清涼感・・・。
釣りに行く時に寄るコンビニで、必ず買っていくのですが
イジワルな事に、このwグレープフルーツが欠品してる事が多いんです。

どうやらそれを、ヨメが近所のコンビニで発見し
買ってきてくれたんです。
灯台下暗し・・・こんなに近くのコンビニで売ってたのね orz
近日中に行って

大人買い

しようと目論んでます(^^;
釣りに行く時のオヤツも、ガムやアメだと
包み紙がゴミになったりして結構面倒なんですが
そういう面でも良い感じな一品です♪

最初は一粒ずつ舐めてるんですが
そのうち5~6粒出して、口に放り込み
バリボリ咬んでしまうようになったら、間違いなくアナタも

MINTIA中毒です( ̄ー ̄)

一度お試しあれ♪



帰ろ。



人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
------------------------------------------------------------------------------------------