人気ブログランキング | 話題のタグを見る
keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2007年 04月 15日
■ ふり返ってみると・・・。

たま~に、自分のblogを見返してみたりするんですが
去年の今頃も同じような事をしてるんですね(-_-;

ちなみに去年はGW2日に次男坊が入院して
最悪なGWを過ごした的な事が、ダラダラと書き残してありました。

自分で読み返してみても、ツマランblog実感です(-_-;

まぁ、自分用の記録・・・足跡みたいなもので
特に、面白くしようとも、オチをつけようとも、沢山の人に見てもらおうとも
思ってないので、これはこれで自分的にはアリなんですけどね。


さて・・・。

そんなんで、休みの長男坊を連れて午前中病院へ行き面会。
帰ってきて夕方まで仕事の打ち合わせで、
再び夕方に面会・・・。

普段から医者嫌いな私ですが、
病院へ行くと、ナゼか綺麗な看護士さんに見とれてしまうのは
私だけではないハズ(爆)

冗談はさておき・・・。

病院に行く度に、お医者さんや看護士さんのお仕事が
激務だと言うことを思い知らされます。

今回、次男坊が救急車で運ばれた先の大きな病院でも
たまたま当直の病院だったこともあってか
多くの患者さんが救急車で運ばれてきました。

次男坊は投薬を済ませ、救急治療室の横にある部屋で
寝ていたので、どんな患者が来たのかがよく分かるんです。

指を数本切り落としてしまった人・・・。
自動車事故で、踵に重症を負ってしまった人・・・。
何だか知らないけど、頭か血を流している人・・・。

その人の症状によって、病院中の医者が集まり
適切な治療と、それを完全にサポートする看護士たち・・・。

ありえませんが、もし私が医者なら
そんな人たちが来たところで、一言!

「手遅れですな!」

と言うでしょう(爆)
血まみれな人をどうにかして助けようなんて、
いくら治療する知識と技術を持ち合わせていても、
決してそれだけでは成せるものではないですからね・・・

ホント、医者って凄い職業です。

成績優秀でお金持ちのお坊ちゃましかなれないようなイメージの職業かも
しれませんが、それはそれで、影で凄い努力があるんでしょうね。
私たちの健康は一部、そういう人たちの努力によって
支えられてると言っても過言ではありません。

でも、病院はキライです(-_-;

なるべくなら行きたくない場所なのには間違いありません。




帰ろ。



人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
------------------------------------------------------------------------------------------