人気ブログランキング | 話題のタグを見る
keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2007年 05月 27日
■ 一期一会

そんなこんなで、今週も釣りに行けませんでした(-_-;

昨日は友人の結婚式・・・。
小学生の時からの同級生同士、円卓を囲み祝い酒に酔いしれました。
同級生の他にも、知り合いが何人かと遭遇して
楽しい時間を過ごしてきたんです♪

女性との会話も、ヨメと取引先の事務の女の子以外、
なかなかそう言った機会に恵まれない私ですが、
隣に座った悪友と、式場のバイトのカワイイくて若い女性をつかまえて
くだらない話をしたりしてました・・・はたから見ればかなり

オサーン的行動

を、していたのかもしれません(^^;
まぁそれもありでしょう♪

ってか。

この歳になって、20歳の大学生など恋愛対象として見れませんな(-_-)
いくら可愛くても、妹みたいな感覚・・・。
オサーン的行動ではなく、的確に言うと

「おっさん」

以外の何者でもありません(-_-;
でも、多分二度と会わないであろう誰かと
色々意見交換するのも一概には悪くはありませんね。

二度と会わない誰かと・・・。

それが二度、三度あるから世の中怖いんですな(-_-;

会場に入る為、披露宴会場のある二階に行き
新郎新婦の両親が居る金屏風の前で、ちょっと行列ができてたんです。
私も同級生と行列に並び、会場に入ろうとしたところ
数人前の綺麗な女性が、ナゼか私を注視してるんです。

「誰?」

最初は私の後ろに誰か知り合いでも居るのかと思ってましたが、
ナント、そのお方は次男坊が通っている保育園の先生だったんです!
びっくりしました、まさかこんなところにいるなんて思いませんから・・・。
かるく会釈し挨拶して、会場へ・・・。

そんなこんなで披露宴を終えて、三階にある二次会会場へ向かいました。
お酒もすすんで、だいぶ良い感じになった皆さん・・・。
隣の新婦側の女の子と、私たちヤロウばかりのテーブルで
人数を半々に分けて座ろうと、私の酔っ払いの同級生が話をしたらしく
いつの間にか私の左右の席には女の子が・・・。

まぁナンパしたり誘ったりする気は全く無いと言ったら嘘かもしれませんが、
たわいの無い世間話をしてたんです。
そのうち私の左側の女の子が、私の顔を暫く見てたかと思うと・・・。

「私、以前お会いしてます・・・覚えてませんか?」

と・・・。

ビックリです!こんな頭の悪い私でも
過去の悪行を一通り思い返し\(-_-;

どうやらそのお方は、私の先輩の美容室のお客様で
美容室でやってる草野球チームの忘年会に一度参加した事があるらしく
私もその場にいたので、何年か前に話をした事が・・・。

そう言えば覚えているような、いないような・・・。

ホント世間って狭いですな(-_-)
田舎だからなおさらです。


そんなんで色々あった結婚式ですが、
久々友人の他、思わぬ人とあったりして、話ができて
とても有意義な時間を過ごしてきました。

さて・・・釣りとなると、ここ最近だいぶご無沙汰ですが、
来週末あたりは一日フルで出かけたいと思ってます。


行けるかな?







帰ろ。




人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
------------------------------------------------------------------------------------------