人気ブログランキング | 話題のタグを見る
keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2007年 06月 01日
■ ナゼ減る?

今日は納品帰りに愛車のオイル交換に行ってきました。

オイルとエレメント、パワステフィールドも交換!

レジを済ませ、店内をウロウロ・・・。
暫くしてアナウンスで呼ばれ、ピットへ。

オイル交換と一緒に「安全点検」をお願いしていたのですが、
整備士さんの言うに、

「クーラントが異常に減ってる」

との事・・・。
そう言えば、去年の暮れにクーラントが漏れている事が分かり
クーラントを全交換し、漏れ止めを入れて様子見をしていたんです。
それからもクーラント液は常に車に積んであったんですが、
最近点検してなかったからなぁ・・・。

そこで、ついでにクーラント液を交換してもらおうとしたのですが、
私の車種はクーラント交換時に

「エア噛み」

を、するらしく、ディーラーでの交換を勧められました。
しかし、ナゾなんです!
整備士さんも色々調べてくれたんですが、
漏れている形跡が少ないんです。

確かに一ヶ所、漏れているであろう場所はあるのですが、
ピューっと出ているワケでもなければ、タラタラと出ているワケでもなく・・・。
車の下回りにも、クーラントが垂れたような形跡もありません。

いつも車を止めている場所にも、何か垂れたような跡もなく・・・。

サブタンクにヒビが入って漏れてる様子も無いし、
ラジエターキャップから少しずつ漏れたと想像しても、減った量と比例しない・・・。

なぜ減る?

漏れるなら漏れるで、派手に漏れてくれた方が
修理のしようもあるのですが、原因がイマイチ定かではありません(-_-)

まぁかなりな走行距離ですから、
ガタがくるのも分かりますがね・・・。

とりあえず、ラジエターは常に点検し
クーラントも補充して、また様子見してみます。



話は変わり・・・。


今週末も釣りに行けるか微妙です orz
ホント、ここ最近釣りはご無沙汰なんですが、
明日はまたまた親戚と、実家でバーべQの予定です。

メタボリック全開!

ですな(-_-;
仕事もそれほど進んでないし、やる事いっぱいなのですが
日曜に出かけられれば、バス釣りでも行こうと目論んでます。


そんな感じです(-_-)


マッタリ一日釣りしたいですな・・・。



帰ろ。



人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
------------------------------------------------------------------------------------------