人気ブログランキング | 話題のタグを見る
keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2007年 08月 07日
■ 行ってきました、御前崎。




8月5日の日曜日に、ヨメの姉夫婦二組と
御前崎に海水浴に行ってきました。

山梨を深夜3時に出発し、朝霧高原の道の駅に4時待ち合わせ。
車3台で御前崎に向け出発。

朝霧高原で雨に降られ、心配していた天気も
現地に到着する頃には快晴♪
日焼け止めを塗っても日焼けしてしまうほどの良い天気でした。

5日は丁度、御前崎のお祭りと重なってしまったため
会場の駐車場が5時に閉鎖で、開放されるのが9時になってしまうとか・・・。

お祭りを見て周り、花火を見てから山梨へ・・・。

とも考えましたが、渋滞の事も考えると
山梨到着は深夜になるため、早めの撤収(-_-)

『なぶら市場』でスルメイカをお土産にゲットしたり
鰹節を買ったりして東名高速に乗、富士でラーメン食べて帰ってきました。

本来なら御前崎港で釣りをしたかったのですが、
その願いも叶わず orz
せめて海水浴場から歩いて行ける堤防に行こうとも考えたのですが、
海岸に到着してすぐ、堤防に続々トラックが入っていき
既に釣りしている人まで撤収させられている様子・・・。

どうやら打ち上げ花火を設置準備する為に
堤防が封鎖されていたようです。

まぁ・・・。

海水浴は十分楽しめたんで良しとします( ̄ー ̄)


・・・が!凹む事もあったんです。
それは持参したビデオカメラが壊れた事(-_-;

以前からレンズカバーが閉まらない症状は出ていたのですが
電源が入らなくなり、撮影できない状態に orz

以前もレンズカバーが開かなくなり、一度修理に出したんですが
今回は保障外だったので、修理見積もり額16800円 orz
SO○Y製なのですが、何だかイマイチ良くありません(-_-)

ハズレか・・・。

新しく買うお金も持ち合わせて無いので
とりあえず修理に出しました。


話を戻し・・・。



山梨から御前崎まで『遠い』と言うイメージがありましたが、
高速を使えば、それ程時間もかかりませんし
今度は釣りオンリーで遠征に出かけても良いかな?なんて思いました。


そんなこんなで、ここのところ釣りしてません(-_-)


お盆休み前に結構遊びまわって金欠だし・・・。
連休中は何処に行っても混雑するし、料金高いし・・・。

お盆休みは大人しくしてます(-_-)

オンラインショップの入力作業も山ほどありますしね orz


皆様は連休に何処かに出かけるんでしょうか?
私も一週間休みなのですが、行ってもショアかバス釣りか・・・。
そんな感じです(-_-)



話は変わり・・・。


8月7日は『花火の日』・・・。
そんなんで山梨でも今夜、私のアパートから車で数分の
市川三郷町という所で、

「神明の花火」

が、行われます。
それに伴い身延線も増発・・・。
私のアパートはその沿線にあるのですが、
今夜はウルサイだろうなぁ(-_-;

それで花火が見えたりすれば文句も無いのですが、
周りの建物に阻まれ、音だけしか聞こえません(-_-;

何度か行った事もあるのですが、凄い人で混雑しますし、
数年前に車で行った時などは、10分程度で帰れるところを
2時間かけて帰ってきたこともあります orz

あれから行ってません(-_-)

お祭りは好きですが、混雑する場所はキライです。

まぁ・・・。

今夜は電車と花火の音をツマミに、焼酎でも飲みますわ(-_-)


帰ろ。




ジュエリー、アクセサリーをお求めの方はこちらから↓

HIRO-KEIA


人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
------------------------------------------------------------------------------------------