人気ブログランキング | 話題のタグを見る
keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2008年 03月 15日
■ 春を実感するもの                       

**************************************************
Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ
**************************************************
Hiro Keia yahoo! オークションサイト
**************************************************

今日は暖かかったですなぁ( ̄ー ̄)
春を感じる一日でした・・・。

実家の庭には、桜の木もあるのですが
もう咲く寸前で実がパンパンになってる木もあります♪

そんな中...ヨメがこんな物を採取してきました↓










「ふきのとう」です♪

コレを刻んで、味噌、砂糖と少しの酢であえて『ふき味噌』を作るんですが
これが美味いんですよ♪

暖かいご飯にチョッと乗せて♪
お酒のおつまみは勿論、きゅうりなんかかじる時に最高です!


庭先で一番最初に春を感じさせてくれるのは
桜より何より、このふきのとうなんです・・・私の場合。

まぁ田舎なんで、庭先でこんな物が取れちゃったりするんですが
十何年前に実家を新築した時、庭土も新たに入れたんですが
その庭土が山から持ってきたものらしく・・・ようするに

嬉しいオマケ(笑)

そんな感じです( ̄ー ̄;

それにしても・・・・。
若い頃は、ふきのとうは勿論、佃煮の類や、煮物などはキライで
野菜もそんなに好きじゃなく、肉や魚ばっかりな食生活で
母親にもよく叱られたものです。

「煮物や佃煮は年寄りの好む食べ物」

みたいな、勝手な考えを持っていたし
食べ物の好き嫌いは無いほうだったんですが
本当に食べても美味いと思わなかったんです。

・・・が!

最近、だんだんオッサンになるにつれ
普通に佃煮や煮物も食べたりしますし、野菜も食べますし、
それにどうしてか

美味い!

と感じるようになりました。
コレって・・・オッサンになったからなんでしょうか?

(-_-)...。

確かに肉や魚は今でも大好物ですが、
思い出してみれば、去年の忘年会・・・・。

仕事関係の忘年会会場が焼肉店で、
スゴイ霜降りの松坂牛を堪能する機会に恵まれたのです。

えぇ!普段からビンボーな私なので
そんな機会滅多に無いじゃないですか!

気合が入りましたよ!!!


ガッツリ食ったるっ!


みたいな感じで、意気揚々と焼肉店に乗り込んだのですが
焼いて食べて・・・・シャブシャブしてみて・・・。


もう・・・・。


なんだか・・・。


いいや・・・・。


みたいな orz


確かに松坂牛は最っ高ぅっ!に美味いんですが、
そんなにガッツリ食うほど、体が求めないんです、
気がつけばサラダに箸が・・・。

若い頃など、家で焼肉をやるとなれば、
キロ単位で必要なぐらいだったんですが、
歳なのか・・・そんなに食えない自分がいました(-_-)

何だか寂しいっすね(笑)

お酒も好きで、現在でもよく飲むのですが
若い頃みたいに、ガンガン飲むわけでもなく、
適当に飲んでいると、眠くなったりしちゃうし orz

何だか歳を感じたりします、最近(-_-)



まぁ・・・。



若い頃の食生活を今も継続していれば
もれなく糖尿病になってるでしょうね。

これはこれで自然にセーブできている現状があるなら
それはそれで良いのかも・・・。


これから春になり、街中などでも
『新社会人』みたいな方を見かける場面も多いのですが、
そう言う若いパワーというか、無鉄砲でシャカリキな若者を見かけると
何だか応援したくなったりするし、
今でも、なりふり構わず何かに一生懸命になってる方を見ると
何だかカッコ良く見えたり、素敵に見えたりするのは確かです。

確かに歳を重ね、オッサンになったとは言え
そう言う何かに向かって突っ走ると言うか、
目標を持って日々生活できるような人間でありたいと思ったりする
今日この頃です。

さて・・・。



帰ろ。

**************************************************
Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ
**************************************************
Hiro Keia yahoo! オークションサイト
**************************************************
------------------------------------------------------------------------------------------