人気ブログランキング | 話題のタグを見る
keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2008年 04月 26日
■ バーベQ               

**************************************************
Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ
**************************************************
Hiro Keia yahoo! オークションサイト
**************************************************




今日は実家でバーベQをしました。

あいにくの雨で、場所を車庫に変更してのバーベQでしたが、
親戚が集まって飲んで焼いて食べて・・・楽しかったです♪

年に何回か、バーベQをするのですが、
今回は肉担当が私で、yahooオークションの某肉屋さんで
バーベQセットを購入したのですが、

この肉が美味いっ!

ハラミ、カルビ、牛刺し、ホルモン、ランプ・・・。

どれを食べてもハズレが無く、値段もお手頃♪
良い買い物をしました♪

私もオークションではストアとして出店しているのですが、
お客様に満足のいく商品提供と言う面では
売っている物が違っても、共通する商売理念なのかもしれません。

ネットでのショッピングにしても、オークションにしても
何時でも好きな時に買い物できて、一度に沢山の商品を目する事ができ、
また、実店舗で買い物するよりも安く購入できるメリットがありますが
反面、商品を実際に手にすることができなかったり、
届いた物がイメージとかけ離れていたりする場合などの
デメリットがありますよね・・・。

私も、ネットで商品を販売するようになり
同業者に限らず、色々なストアの販売方法や
商品説明などを目にする機会も多いのですが、
明らかに売りたい為だけの過剰な商品説明をしているストアも
少なくありません(-_-)

ジュエリーに関しても、製造から販売まで携わってる者として
オークションなどで、どう考えても落札者が勘違いしてしまうような
商品説明をしているストアもありますし、
また、本来の名称では無い、落札者が飛びつくような
名称で販売している場面もよく見かけます。

また、それに入札が入っている・・・・。

同業者として、ジュエリー製造に携わる者として
何だか許せないと言うか、やりきれないような気分になる瞬間です(-_-;


話がそれましたが・・・。


販売者が見えないネットでの売買だからこそ
購入者には、価格以上の満足感と喜びを感じて欲しい・・・。


お肉を食べて・・・そんな事を感じました(笑)


さて、そろそろ帰ります ノシ
------------------------------------------------------------------------------------------