人気ブログランキング | 話題のタグを見る
keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2008年 10月 04日
■ 長男坊入院(-_-;

**************************************************
Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ
**************************************************
Hiro Keia yahoo! オークションサイト
**************************************************

うちの息子2人は小児喘息なのですが、

数日前から、長男坊がゼコゼコやってたと思ったら


金曜に学校から電話が・・・。


早退させて、病院へ行き、

その後、家で安静にしてたのですが

流石に苦しそうにしていたので、夜中・・・と言うか、

朝方ヨメが救急医に連れて行き、入院となりました(-_-;


私も今日の昼間に、病院へお見舞いに行ったのですが

だいぶ症状も良くなり、四人部屋に一人のみで

退屈そうに漫画を読んでました。


小児喘息のお子さんを持つ方なら、分かる方も多いかもしれませんが、

この小児喘息って、厄介なんですよ(-_-;


ハウスダストなどのアレルギーや、台風などの低気圧接近などでも

喘息の症状って出るんです。

勿論、これからの時期には風邪との併発も・・・。


いま、小児喘息の子供って多いんですってね(-_-)


体力、抵抗力が無い子供にとって

呼吸器、気管などに関係する病気は大変です。

また、この喘息の発作が夜中に起こったり、

週末で、医者が休みの時に限って起こるものなんですよ(-_-;

我が家では、2人とも小児喘息なので

ネブライザー(吸入器)と薬を完備しております。


この喘息なのですが、成長して体力がついてくると

自然に完治したりするもんなんです。


長男坊は小学校4年生、最近よく食べ、太ってきて頼りがいも出てきたかな?

なんて思ってたのですが、まだまだ子供ですね(-_-)

幸い、3日間の入院で6日には退院できるのですが、

悪がきの長男坊も、いないとまた寂しいもんですな・・・。


そんな心配をしている親心を知ってるのか、知らないのか、

本人は意外と平然としています(-_-;

『暇だからDS持ってきてね』

などと言ってます(-_-)


『親の心、子知らず』



・・・ですね。


そんな事を言っている私も、子供の頃はそうだったのかもしれませんが

結婚して、子供ができて、親のありがたみって改めて痛感したりするもんです。


さて・・・。


そんなんで、週末の予定は全てブッ飛んでしまったので、

明日は朝からダラダラ仕事し、

昼頃、お見舞いに行く予定です。



なんだかなぁ(-_-)


**************************************************
Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ
**************************************************
Hiro Keia yahoo! オークションサイト
**************************************************
------------------------------------------------------------------------------------------